花のスピリチュアルくらし

花がスピリチュアルを学びながら、超ラク~にこころ豊かに生きていくブログです。

本当の自分について考えた 巣ごもり生活3週間目

f:id:starseed-hana:20200421102814j:plainこんにちは、花です°˖✧

 

巣ごもり生活が3週間目くらいになりました。

 

来月も本当ならパートの仕事は繁忙期だというのに、引き続きお休みになりそうです。

 

仕事自体は好きなんですけど、出勤片道1時間かかるし、

業務的に息つく暇がないので帰るときはドッと疲れてたりします。

 

 

おうち大好きな私は、今の引きこもり生活を実は望んでいて

この現実を作り出したのかもしれないなあと今朝気づきました。

 

 

 

 

 

だというのに、

時間ができたらできたらで妙に焦ります。

 

この空いた自由な時間を有効に使わなければ!

と思いながら、だらだらスマホを見たり、PCで遊んでしまったりしています。

 

優雅にキャンパスに絵を描いたり、読書したりしたいとか思うこともありますが

まだできずにいます。

 

 

 

昨夜、マカバ(水晶)を足元に並べて寝たからか?スッキリ早朝目が覚めて

 

そのまま引き寄せの達人のハッピーちゃんの昔の講演動画を見て

改めて世界は自分が創っているんだなあって思ったのでした。

 

 

ラジオとかと同じで、自分が出した周波数と同じものや人や出来事が引き寄せられる。

 

だから欲しい未来は、今の自分の周波数を調整して高めて引き寄せるのです。

 

 

 

 

今の自分が、「本当の自分」でないといけないのだけど

これがみんな多分難しいポイント。

 

そもそも「本当の自分」って、わかるかな?

 

 

わかるようで実はわかってない人が多いんじゃないかな。

 

 

本当の自分は、「素」の自分。ニュートラルな自分。

 

安心、ほっとする、リラックスする、好きなことをするときって

「素」なんだな。

 

電車に乗ってて、リラックスしてる「素」の自分を知り合いに見られたら

気まずい感じがするのは、普段とどんだけ違うんだって感じ?

 

 

 

私個人の場合は、声で自分が今どうなのかが分かる。

 

 

素の自分だと、声が腹から出て大きい。

仮の自分だと、かすれていたり、声が出しにくかったり、もちろん小さい声になる。

 

 

 

特に、職場で苦手な人が近くにいたりするとこの傾向になる。

喉がしめつけれらるようで声がかすれるのです。

生きづらさ満載・・・。くー。

 

 

私はこの自覚があったので、逆に、職場でもなるべく腹から声が出るように

意識してやっていたからか、今ではけっこう誰とでも本音で話せる職場になりました。

 

 

 

 

今は家にいることがほとんどなのでずっと素でラクですね。

みなさんそうでしょうね。(家に敵がいなければね)

 

 

ZOOMで姉と話すときなんかは、さらに超素の自分を感じられていいです。

ああ、私ってこんなだったなって客観的に自分を感じられてたのしい。

 

親兄弟と連絡してたわいもない話をするのはおススメです。

 

 

 

多分、他人に対しては見繕って変わるかもしれないけど

このナチュラルな自分でいつもいたいなーというのがこれからの目標です。

 

 

占いとかでも自分に優しいことばをくれる占い師が人気なのはわかっているけど

言うべき厳しい言葉も伝えられる人でいたい。

 

 

自分が自分でいられたら、人に嫌われてもいいのかも。

 

それがいいと言って来てくれる人に私は会って行きたいです。

 

 

 

 

 

 

なーんて考えた朝でした。

f:id:starseed-hana:20200421111707j:plain

やべー完全にとっ散らかって生えた。失敗か?