花のスピリチュアルくらし

花がスピリチュアルを学びながら、超ラク~にこころ豊かに生きていくブログです。

姉の「お金のブロック」と私のモヤモヤの話

f:id:starseed-hana:20200418104918j:plain

こんにちは、花です°˖✧

 

思いがけず、冷蔵庫で玉ねぎがスクスクと成長していて惚れ惚れしました。

 

どうしよう・・・。植える?

 

 

 

 

 

 

さて、ここ数日は

姉と講座の練習といいながら結構おしゃべりしてしまいました。

姉とは普段連絡とってないし、年に1回くらいしか会いません。

 

 

ZOOMで話していると、すぐそこにいる感じでおもしろい。

 

見えるから電話より身近に感じられます。

 

 

 

姉に「お金のワーク」を試してみました

 

姉に「お金のワーク」というのを試しにやってみたのだけど

なんか変でした。

 

 

「1ヵ月(月収)いくらほしいですか?」という質問に

 

「500万!」(即答)

 

 

 

・・・は?( ̄▽ ̄)

 

フツーそこは100万円とか50万円とかじゃね?いいんだけど~(モヤモヤ)

 

「じゃ100億円あったら何をしたい?」

 

「たくさんあるー。あれしてこれして・・・あーでも足りないなー(≧▽≦)」

 

 

 

た、足りない?

経営者とかならまだしも、いち派遣社員がそういう金額で迷うかなー。(モヤモヤ)

 

 

 

結局、大きな金額も臆せず、

「足りない足りない」みたいな感じで終わったのでした。

 

ワーク失敗??(-"-)

 

 

 

 

なんか変だなー。

 

姉は兄弟から借金もしてるくらいで貯金もない人だというのに。

(もちろん私も5万円貸している)

 

 

ブロックもあるはずなのに。

(お金のブロック解除してほしいって何度も私に言ってたし・・・)

 

 

でも

100億って聞いても「ムリ」という感情は全くでてこないらしい。

むしろ、「どっかからくるでしょ!」って思うらしい。

 

 

 

かなり、変な人・・・。(こんな人初めてだ)

 

 

 

 

やべー頭の中がお花畑の人だ( ̄▽ ̄)

 

f:id:starseed-hana:20200421145141j:plain

(私もそういうところあるから気づくの遅かったよ・・・しかも想像以上だったし)

 

 

お金のブロック以前、の話だった

 

でも、こういう人って引き寄せできそうですよね?

 

イメージ(妄想)も鮮明のようですし。

 

 

まあ、特にスキルも学歴も資格もなにもないアラフォーの姉が

都内で派遣社員が勤まっているというのはある意味引き寄せが大成功しています。

 

コロナ騒動で、今週は会社から 100%保証付きで休みまでもらっています。

 

 

 すごいなー。

 

 

 でも500万円引き寄せられてないよなー。(引き寄せたいと思っているらしい)

 

そこで、気づきました。

 

 

普段から地に足がついてなさすぎるんだ!

 

 

グラウディングできてないんだ!

 

 

 

 

姉はいつもぼーっとしているような感じです。

 

人の話も「聞いてるのかな?」って様子。

 

 

きっと肉体からエネルギー体が半分抜けてるんじゃないかな?

 

 

 

そこで、

姉には呼吸法を使ったグランディングをしてもらいました。

 

呼吸することで肉体を強く意識できると思ったのです。

 

 

 

 

そしたらね、

その後はちゃんと「姉」が宿ったみたいで

 今まで私は姉の半分抜け殻と話していたのかなー?と思えるほど

そこにはちゃんと「姉」がいました。

 

 

 

 

グランディングって大事ですね!

 

ふわふわ地に足がついていないと地球では力が発揮できないですもんね。

 

それでも

 

イメージ(妄想)が得意な姉が、グランディングできたら

今後相当なことが自己実現しちゃって最強なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 とりあえず長い目で

あの玉ねぎのように今後の成長を見守っていきたいと思います。(^^)

 

 

たぶん気を抜くとすぐまたたましい抜けちゃうんだろうなー。ww 

 

1億引き寄せてほしいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 追記:

母の影響が強い気がしたので、その後、母のお金のブロック解除をしました。