花のスピリチュアルくらし

花がスピリチュアルを学びながら、超ラク~にこころ豊かに生きていくブログです。

時間もあることだし家庭菜園はじめました

f:id:starseed-hana:20200415143043j:plain

こんにちは、花です°˖✧

 

ライトワーカー講座の資料作り、疲れてきました。

 

昨日も資料作りかけで、見切り発進で姉に講座をやってみましたが

あんまり説明うまくできず、おしゃべりばかりしてしまいました。

 

 

 

花、家庭菜園をはじめる

巣ごもり生活前に、「ロックダウン」が騒がれて食料を買いだめしたときに

 うちの冷蔵庫が小さいことに気づいて

 

しょうがないから家庭菜園することにしました。

 

(遊びみたいな、なんちゃって家庭菜園なんですけどね)

 

f:id:starseed-hana:20200415143124j:plain

種をいろんな種類準備して

 

 

 

f:id:starseed-hana:20200415143112j:plain

 

使い捨てカップ

スポンジを用意してカットしました。

 

f:id:starseed-hana:20200415143054j:plain

 

スポンジに切り込みを入れて種を蒔きました。

 

太陽の光が好きな種と嫌いな種があって、

嫌いな種は土をかぶせて植えた方がいいみたいなんだけど

 

どれがそれなのかわからないので全部とりあえずスポンジの中へ埋めたけど

 

結局光浴びてるな~。

 

 

 

 

 

 

 

蒔いたのがちょうど一週間前の4/9木曜日。

 

 

 

 

かわいい芽が出たよ♡

f:id:starseed-hana:20200415144336j:plain

 

f:id:starseed-hana:20200415144349j:plain

 

といっても、芽が出たのは小さい種のものだけ。

 

小さい種ほど発芽が早いということが分かりました。

 

 

 

 

おもしろいので追加しました。

4/12日曜日にいろいろサラダの詰め合わせ種を買って植える。

 

f:id:starseed-hana:20200415144359j:plain

そしたら2日後に発芽した❤うまれたて。

 

 

とってもかわいい♡

 

 

見ているうちに

 

私もスピリチュアル講座のうまれたてみたいなものだと

仲間意識のようなものが勝手にめばえ

 

この子たちと一緒に育っていこう~って思いました。(*´▽`*)

 

 

 

 

発芽のパワーってけっこうパワーいるよ~。

 

巣ごもり中に発芽してがんばろう!