花のスピリチュアルくらし

花がスピリチュアルを学びながら、超ラク~にこころ豊かに生きていくブログです。

外出制限中にやりたいこと

 

f:id:starseed-hana:20200406182200j:plain

こんにちは、花です°˖✧

 

もうすぐ緊急事態宣言が出されるみたいで、家にいる時間ができそうです。


その間に何をしようか考えてみました。




今日家から自転車で15分くらいのところに業務用スーパーがあると今頃気づいて

初めて行ってみたら、

ものすごく安くて冷凍野菜をたくさん買いました!

 

うちは冷蔵庫が大きくなく、スペースに限界があるのでもすぐにいっぱいになってしまいます(T_T)

 

自分の畑があればなあ~なんて考えてしまします。

 

 

 

 



やりたい事① 家庭菜園


f:id:starseed-hana:20200406182315j:plain

最近浄水器を取り付けて、素粒水を作って観葉植物に水やりをしているんですが

とても元気です。

 

これを家庭内菜園に活用できないかと思っています。

人参と大根の切れ端を何気に育てて遊んでいるんですが

これを本格的に水耕栽培パクチーとかレタスとか育ててみたいです♡

 

散歩中に道端で引っこ抜いた菜の花やヤマブキ(たぶんね)も愛でています♡

 

 

 

やりたい事②資産運用

株です!

 

以前からやろうやろうと思って、いろいろ雑誌とか動画とかで知識を入れてますが

まだ行動できていません。。。

 

一応、証券会社は3つくらいは口座開いたけど。

 

東京がロックダウンしたらもう一段階くらい底が下がるような気がしてならないので

それまでちょっと待ってます。

 

だいぶ全体的に買いやすい価格になってきてるので

めちゃくちゃ買いたいんですけど、「落ちてるナイフは拾ってはいけない」という

業界の格言通り、待っています。

 

今できることは、もう少し研究しながら時期を待つかな?

 

 

やりたい事③副業

 

f:id:starseed-hana:20200406182348j:plain

なにかしら自分が社会に提供できる価値を見つけたいですね。

 

今のところ、ネット販売を細々とはじめました。

 

自分の興味のあるスピリチュアルグッズを仕入れて売っています。

コロナの影響で海外からの仕入れがとにかく時間がかかっています。

 

仕入とか考えたらまだまだ赤字です・・・。

 

 

 

まだまだ余力があるので他にも副業をしたいのですが

なにができるか考え中です。

 

動画編集の仕事とかしたかったけど、勉強初めて10分でギブアップした(T_T)

 

おもしろいことしたいな☆彡

 

 

やりたい事④瞑想

f:id:starseed-hana:20200406182419j:plain

あまり行ったことないんだけど、家から少し歩いたところに大きな公園があります。

 

昨日運動のために散歩したんだけど、親子連れとかカップルとかお年寄りとか

けっこう人がいて、それぞれが自分の時間を楽しんでいました。

 

私もベンチでぼーっとしたらものすごく心の底からリラックスできたんですよね。

 

こんなに安心感感じたのないかもーくらいです。

 

 

きもちよかったのでたまにきて瞑想したい。

 

きっといい瞑想ができそうだ。

 

たくさん楽しい妄想しよう( ̄▽ ̄)

 

 

 

やりたい事⑤読書

 

普段動画ばっかり観てしまいますが、本も読みたいですね。(マンガも)

 

アマゾンの読み放題に加入してしまったのもありますし。

 

 

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 
もどってきたアミ―小さな宇宙人

もどってきたアミ―小さな宇宙人

 

 アミシリーズ、読もうかな。

 

 

 

 

まとめ

 

外出制限ってどれくらいの期間やるんでしょうか?

 

3週間?1ヵ月?

わかりませんね。(._.)

 

あんまり長いと太りそうです。

 

 

 

働けないと不安感がでてきそうなので、やっぱり自分のスキルをつけるべく

なにかしらの勉強が必要と思います。

 

とにかくやることをリストアップしておくと行動しやすいのでおすすめです。

 

 

 

 

明日、緊急事態宣言出されるのでしょうか?

 

( ^^) _旦~~リラックスして待ちたいと思います。