花のスピリチュアルくらし

花がスピリチュアルを学びながら、超ラク~にこころ豊かに生きていくブログです。

柔術の秘訣から考えるスピリチュアル

f:id:starseed-hana:20200313131907j:plain

 こんにちは、花です°˖✧

 

引き続き、柔術ネタを書いていきたいと思います。

 

 

分野は問わず、一流の人は多次元意識を使っているのでスピリチュアルだとは思いますが、

私の柔術の先生もそうなんだなって思ったことがありました。

 

 

先生に教わって事が、まさに願望達成の秘訣と思われた話です。

 

 

稽古では技をバリバリやるというよりも

柔術のコツというか、「在り方」みたいなことを最近はテーマに取り組んでいます。

 

どういう感じかというと、(特別にここに書いちゃいますが)

 

1、いつでも受け身(転がれる)がとれ、尚且つどこにでもすぐ動ける状態で常にいる。=ニュートラルな状態の自分を保つ。相手とつながる。

 

2、丹田(腹)で、動く方向を決めて動くと、相手もついてくる。

(衝突しない。相手の力が無効化される。)

 

 

 

 

実際やってみないとこの不思議な感覚は分かりにくいとは思います。

やってみても不思議な現象過ぎてわかりませんが。

 

でも最近私は腑に落ちたんですよね。

 

これって、これからの私たちの生き方そのものなんじゃないかって。

 

 

インドのあきこさんがよく、

「安心、リラックス、ほっとする、無になる、好きなことをやる」

 

 

この状態が波動を整えるので、おすすめされてますが

 

まさにこの状態から願望を出して進む方向とか決めていくと叶いやすいのです。

 

 

 

 

あまり知られてないかもですが、願望をだす時のポイントで

 

「腹に力をいれる」っていうのが確かあったんですよねー。

 

 

 

①ゆるんだ状態で、

②自分が行きたい方向(こうなりたい未来)を想像して

③腹を決める。

   ↓ すると・・・

抵抗感なくスーッとその方向に進む。(想像したことが叶う)

 

じゃないかな?

 

 

 

 

まだ柔術を極められてないけど

これできるように訓練したいと思います!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°わーい

 

 

 

 

とはいっても、そういえばコロナの影響で稽古が今月なくなる可能性が・・・。

OMG!