花のスピリチュアルくらし

花がスピリチュアルを学びながら、超ラク~にこころ豊かに生きていくブログです。

1人コロナ騒動

f:id:starseed-hana:20200315145608j:plain

こんにちは、花です°˖✧

 

コロナ騒動でヨーロッパのイタリア、スペインが外出禁止になっていても

 

他人事と思って遠い目をしていましたが

 

YouTubeであの本田健さんが

 

「これから日本も非常事態宣言が出る可能性がある。

 

今のうちに少し食料を確保して現金も持っていた方がいい」

 

「経済も崩壊するからみんなで助け合いの精神をもとう」

 

などと呼び掛けておられました。

 

 

 

本田健さんの本は何冊か読んだことがありますが

 

とても頭のいい方で、紳士的で常識をわきまえているすごい人という印象でしたが

 

こんな批判されるかもしれない発信するなんて

 

これは本当にやばいのではないかと思いました。

 

 

 

普段のんびりしている私もなんだかソワソワして

 

少しパスタ麺とかお菓子とか冷凍食品とか買いに走り(在庫ふつーにたくさんある)

 

現金は預金が下ろせるMAX(50万まで)下ろしてきました。

 

 

 

そして想像は未来へ飛んでいき、

 

不況で旦那さんがリストラされ、もう田舎に引っ越す可能性もある気がして

 

メルカリで不用品をたくさん出品しました。

 

あー忙しい!

多分一人だけ焦って地味に忙しい。

 

 

 

家族や兄弟に「食糧確保!現金確保!」と訴えてみても

 

「なーにを馬鹿なことをいっているんだ(まーいつもそうだけど)」(-。-)y

 

みたいな扱いをされてしまいますが

 

 

イタリアの人たちもまさか急に外出できなくなるなんて

 

思ってなかったんじゃないのかな?

 

 

 

 

備えあれば憂いなしです。

 

受け身でなにも備えてなかったらダメージが大きいので

 

能動的に構えていましょう。

 

 

 

 

ふー。

 

 

 

 


本田健が語る「新型コロナウイルス・激動の時代に備えておきたいこと」KEN HONDA


本田健が語る「オリンピック中止、日本封鎖、世界的金融崩壊に備えて、今すぐ準備しよう!」KEN HONDA