花のスピリチュアルくらし

花がスピリチュアルを学びながら、超ラク~にこころ豊かに生きていくブログです。

花粉症は治るのか?実験中。

f:id:starseed-hana:20200303164234j:plain

こんにちは、花です。°˖✧

 

だいぶ暖かくなってきましたね。

風の強い日も多くて、花粉症の私はちょっぴり反応して

鼻ズーズーすることがあります。

 

でも今年はコロナ騒ぎで花粉とかインフルは下火になっている気がしますね。

 

意識がそこにいかないとあまり症状がでないのでしょうか??

症状がいつもよりかなり落ち着いています。

 

花粉症治してみよう!

 

この機会に今年は花粉症を治してみようと思いいろいろ調べてみました。

 

 

参考にしたのは、実際に花粉症を治した人の書いた電子書籍

「花粉症が治ったよ!マンガで分かる体質改善」

花粉症の根治治療は、元日本脂質栄養学会会長である奥山治美金城学院教授らが提唱している理論を根拠としています。

 

 

花粉症の原因はリノール酸

 

ズバリ花粉症の原因物質は、リノール酸です。

リノール酸は、私たちが普段口にする植物油や加工品にふつーに入ってます。

 

植物油ってヘルシーじゃないの?

カレーのルーや卓上調味料やパンやお菓子にも入ってるなんてどうしたらいいの?!

囲まれ過ぎて逃れられない~って感じですよねー。(T_T)

 

~油・~脂、マーガリン、ショートニングファットスプレッド

乳等を主原料とする食品が表記されていたらできるだけ避けた方がいいです。

 

リノール酸→ アラキドン酸

→ 炎症を起こす物質

 

α‐リノレン酸→ DHA・EPA

→ 炎症を抑える物質

 

 

 

それで、炎症を抑えてくれる善玉菌の油をとるようにします。

 

それが「シソ油」「アマニ油」α‐リノレン酸を多く含む)と、

魚油(DHA・EPAを多く含む)です。

 

 

紅花 紫蘇油一番搾り 170g

紅花 紫蘇油一番搾り 170g

  • メディア: 食品&飲料
 

 ↑これ買いましたが、おいしい~。スプーン1杯そのまま飲んでます。

加熱してはいけないらしいので。

 

シソの実油 30日分

シソの実油 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ↑これも買いました。気軽に摂れる。

 

 紫蘇油を買ったのでこれは買ってないけど参考にのせます。

 

 

 

 

 

ディアナチュラスタイル DHA 180粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル DHA 180粒 (60日分)

  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これはコレステロールが気になっている旦那が唯一飲んでいるサプリ。

彼は確かに花粉症ではないです!

 

 

 

 

花粉症を治すためにやるといい3つのこと

1 リノール酸を避ける。

2 善玉の油をとる。

3 卵、肉、乳製品をできるだけ控える。 

 

 

3が結構難しいかもしれません・・・(T_T)

 

 

 

 

とりあえず1と2をがんばります。

 

 

 

私のくしゃみが止まらないときにいいアイテム

f:id:starseed-hana:20200312184501j:plain

ぼかしオイル ゴールドシナモンフレーバー(飲用) 35ml☆です!

 

バリ島で売っていて、万能薬とも言われているもので

これを数滴鼻の周りに塗り込むと、あら不思議!

くしゃみや鼻のズーズーが私は止まります。

 

数滴のどの奥に垂らして、口腔内の環境を良くして

風邪とかインフル、コロナ対策にも使えそう。

 

気の持ちようかもしれないけど、最近常備して活躍してもらってます☆

 

 

おススメですよー。